平成26年5月22日議会広報小委員会 あべ力也世田谷区議会議員

平成26年5月22日議会広報小委員会が行なわれました。その中で、私あべ力也は、これから発行する「せたがや区議会だより」の原稿内容のなかで、「議会議員の視察を含む海外派遣の議決」に関し、派遣する議員名を記載すべきとの意見を述べましたが、残念ながら、元案(派遣議員名を記載せず、人数のみの記載=6議員派遣としているもの)に対し賛成する委員が多数で議員名を記載しないこととなりました。なぜこうした情報を隠すのか?やはり公開することは不都合なのか?後ろめたいのかと思われても仕方がないのでは?税金を払っている区民の皆さんも、誰が行くのか曖昧にして区民に報告するのはオカシイと思いませんか?一人当たり88万円という公費(区民の税金)で行く訳ですから!
よって!仕方がありませんので、私の情報公開の一貫として、派遣議員をあらためて掲載しておきます。

上島よしもリ、宍戸のりお(自民党)、岡本のぶ子、佐藤弘人(公明党)、桜井純子(生活者ネット)、青空こうじ(無所属)以上6人です。

書籍案内

呆れる議員特権 信じたくないホントの話

議員特権

あべ力也 著
元国会議員秘書が語る国会のセンセイたちの呆れる実態。

豪華海外旅行に世田谷区議会議員がいく

河村たかし応援団

名古屋市長 河村たかしさんの活躍を応援します。

あべ力也のひとり言

goo blog 世田谷区議会議員あべ力也のひとり言

あべ力也official blog

田谷区議会議員あべ力也の official blog by Ameba

マスコミ出演等

日本テレビ「太田総理」「ズームインスーパー」、フジテレビ「スタメン」「スーパーニュース」、テレビ東京「みのもんたの代議士の妻たち大集合」、文化放送「吉田照美のやる気満々」「エコノミスト」「アサヒ芸能エンタメ」「女性セブン」、テレビ朝日「ワイドスクランブル」「ス−パーモーニング」などにあべ力也区議会議員が出演もしくは取り上げられると共に、明治大学でも地方行政の講演。